KAKUTORU BLOG

イラストや写真、映画、漫画などなど、あくまで一個人の意見として徒然書いていくブログです。LINEスタンプや写真の撮影・加工などについてもかいていきます~

ユポロンのカメラ談義

こんにちは。

太陽神ユポロンです。

今日も同僚から大阪を晴れにしてほしいと依頼を受けました。

もちろん快諾しましたよ!(´・ω・`)

20日です。楽しみにしててくださいね。ちなみに現在は台風予報です。

 

今日は一日仕事をしてきました。

なかなかユポロンは仕事では人物の写真を撮影するので、

写真をここにあげられないというのが悔しいところです。

f:id:yuumaki0513:20160918230815j:plain

準備中の写真ならちらっと良いのではないかと・・・。

 

 

ユポロンの機材はキャノンの

5Dマーク3に24-70m2.8レンズ 85m1.2 50m1.2単焦 が基本となってます。

110mも時々使います。人物撮影ならこれで僕的には十分です。

 

最近は携帯カメラがすごくよくなっていて、

「なんだこれ。もうこれだけで十分だろ。」

とか思ってます。

 

あとは構図、光を読む、色、背景、露出、表情、ポーズがどうかという感じです。

 

皆さんは何の写真を撮影するのが好きなんでしょうか。

私は人物以外は素人同然です。雰囲気しかわかりません。(笑)

 

ここにあげるためにも外の写真とか

気軽にアップ出来る写真を練習しなきゃなーと思います。

 

では!!