KAKUTORU BLOG

イラストや写真、映画、漫画などなど、あくまで一個人の意見として徒然書いていくブログです。LINEスタンプや写真の撮影・加工などについてもかいていきます~

かんたんお弁当。

おはようございます!

 

秋晴れで気分のいいマキロンです。

洗濯も済まし、できれば布団も干したいのですが…これから仕事だからなぁ。

帰ってくる頃にはヒンヤリしちゃうので布団は後日かなー。。。

 

さてさて。

今回はお弁当のお話。

毎日作ってらっしゃる方も多いことでしょう。

メニュー、悩みますよねー。

夕飯もだけど。

 

出来るだけいろいろ、おいしく楽しく食べてもらいたいし食べたいし

同じメニューが続かないようにしたいですよね!!

 

おそらくみなさんがやってるように、わたしもネットで調べたり

作り置きしてみたり…

一応、試行錯誤しております!

 

今回はそんな中でも、朝いつもより忙しいときに

包丁とまな板を出さずに出来たお弁当をご紹介!

ちょっと(いや、かなり?!)恥ずかしいですが。

 

f:id:yuumaki0513:20161015094421j:plain

 

ばばん!!

(と、言うほどではないですが…)

 

メニューとしては

・鮭ごはん

・卵焼き

・さつまいもの甘露煮

・ごぼうと牛肉のしぐれ煮

・さつま揚げ

・もやしと小松菜の炒め物

で、ございます。

 

卵焼きと、もやしと小松菜の炒め物は当日作りましたが、

さつまいもの甘露煮と、ごぼうと牛肉のしぐれ煮は作り置きです!

さつま揚げは…ごめんなさ~い、買ってきたやつです!

 

f:id:yuumaki0513:20161015095042j:plain

 

こんな感じで作り置きしておきました。

あんまりキレイじゃなくてすみません…!

 

f:id:yuumaki0513:20161015102457j:plain

 

焼き芋食べたいな~とか思ってたけど

なぜか甘露煮になったさつまいもさん。

 

しかし、2品作っておくだけでも、だいぶ違いますよね!

あと夕飯にハンバーグとか作った時には、

小さいのを作って冷凍したりしてます。

 

f:id:yuumaki0513:20161015094734j:plain

 

もやしは根を取っただけ、

小松菜はカットして冷凍しておいたものを使ったので

包丁とまな板を使わずに済んだわけです。

 

毎日のことですから、

たまには時間をかけずに作りたいこともあります。

でも冷凍食品は極力使いたくない…そんなときは作り置き、やっぱりいいですね。

 

おいしく、楽しく!

お弁当箱がからっぽで帰ってきてくれるとやっぱり嬉しいです。

 

f:id:yuumaki0513:20161015100035j:plain

 

ふむ。

これからもがんばろう!

 

何かおすすめのメニューがあったらぜひ教えてください!

 

ではでは、今回はこのへんで~!

 

今回もご覧いただきましてありがとうございます♪

 

 

  

 このお弁当箱使ってます。

ご飯を入れる方だけ、保温できます。

ご飯はいっぱいまで入れると1合くらい入りますよ~、大容量!