読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKUTORU BLOG

イラストや写真、映画、漫画などなど、あくまで一個人の意見として徒然書いていくブログです。LINEスタンプや写真の撮影・加工などについてもかいていきます~

光を自分で動かして写真を撮ろう! 物撮りのはなし

こんにちは!

超☆絶☆寒さが苦手なユポロンです♪(´・ω・`)

ずっと春がいい。絶対!(笑)

冬は外に出る気にならないですもん・・・。

 

しかし、先日は伊豆に行ってきたので、

その時に買ったロボットのおもちゃを使って

自宅でも簡単にモノが上手に映る方法を少しお話しようかと思います!

まずは僕が買ったロボット君たちを見てください(笑)

 

f:id:yuumaki0513:20161220185721j:plain

いつまでたってもロボットは男のロマンですね。

 

今回はロボットの無機質感を出したかったので、

工場を思わせる、上からのライティングにしてみました。

床の光沢感もミラーリングがかかって良い感じです。

 

ottostyle.jp 撮影ボックス 60×60cm 【簡単組み立て式】 3バリエーション背景付き(ブラック/ホワイト/グレー)【フィギュアや模型、小物...

 

物撮りのこんな奴があればもっとはかどるんでしょうが・・・(笑)

僕は持っていません!(´・ω・`)買うね。。。

 

写真好きの方ならきっと撮り方もわかるのでしょうが、

実はこんな写真はとっても簡単に撮れちゃいます。

 

こんな感じです。(笑)

f:id:yuumaki0513:20161220185728j:plain

 

超簡単そうですよね(笑)  超簡単です!

背景は黒いものなら何でもいいのでなんか・・こう・・奥行き感の出せそうな雰囲気を作って下さい。(笑)

もう自由に自由に!

 

とりあえずこうやって光の動かし方を遊び感覚でやってみるのは一つの練習におすすめです(´・ω・`)

 

なんて偉そうに言ってみますがだまされたと思ってやってみてください。

そのうち外に出ても光の動きが見えるようになるかも・・・

 

次回は光の質の話でもしたいななんて思います。

徒然と(´・ω・`)

 

こんなのも便利そう。最近はなんでもあるなぁ。

 

 

ではビーバイ!!