KAKUTORU BLOG

イラストや写真、映画、漫画などなど、あくまで一個人の意見として徒然書いていくブログです。LINEスタンプや写真の撮影・加工などについてもかいていきます~

鎌倉さんぽ。

こんばんは!

 

今夜もおつきあいください。マキロンです。

 

先日、チョロっと鎌倉へ行ってまいりました。

久しぶりの鎌倉、特に目的もなくブラブラしてみました。

 

今回はそんななんでもない1日をお送りしますよ。

 

とりあえず着いたら小町通り

王道の観光ルートを攻めてみました。

 

f:id:yuumaki0513:20161006230957j:plain

(ボヤっとしてるのはいろいろな方が写ってるためです…)

 

お昼過ぎに着いたわたしたち。

お腹が減ってたのでウロウロしつつ、探して入ったのはなぜかお好み焼き屋さん。

平日15時~17時(だったかな?)は豚天と昔もんじゃが500円!

ついつい、入りました。

はい、写真は撮り忘れましたー!!!

 

f:id:yuumaki0513:20161006231429j:plain

 

お腹が満たされたので八幡宮へ。

階段つらいっす…!

 

f:id:yuumaki0513:20161006231510j:plain

 

八幡宮の「八」の字、鳩になってるの知ってました?

かわいい。

 

f:id:yuumaki0513:20161006231555j:plain

 

上手に撮れなかったのですが、上からの眺めもいいです。

参道がまっすぐ見えるんですよ。

 

f:id:yuumaki0513:20161006231647j:plain

 

その後は小町通りや参道のあたりを歩きつつ…

 

以前に鎌倉に来た時に、細い脇道を通った先に見つけたお店、

行ってみたけど定休日のようでした。ざんねん。

 

小さくてかわいいお店なんです。なんだかファンタジー。

 

f:id:yuumaki0513:20161006231853j:plain

 

ねこさんたちも気になる…

 

f:id:yuumaki0513:20161006231914j:plain

 

小町通りはちょっとずつ変わっていて、新しいお店が増えてました。

 

新しいお店もいいですが、

古くからあるお店っていい雰囲気なんですよね。なんだろう。すごく惹かれるんです。

 

f:id:yuumaki0513:20161006232056j:plain

 

と、いいつつ

さっきの看板のお店はディナーメニューが出てたので、

お茶をしたかったわたしたちは最近できたであろうカフェへ!

 

f:id:yuumaki0513:20161006232210j:plain

 

プリン&コーヒーをいただきました。

 

f:id:yuumaki0513:20161006232248j:plain

 

プリンは自家製!

なんだか、懐かしい味がしました。

ふたりで半分こしましたよ。

 

f:id:yuumaki0513:20161006232325j:plain

 

ゆっくりしてたら17時を過ぎていて。

外は暗くなっていました。

そして、鎌倉の夜ははやい…みなさん閉店準備をしていました。

 

f:id:yuumaki0513:20161006232447j:plain

 

駅の反対側にも行き、グッとくる店構えのおもちゃ屋さんを見つけたりしつつ…

 

帰路につきました。

 

 

ゆるっとしたおさんぽでしたが、

なんだかとても楽しかったです。

 

いいカメラでも撮りたいなー。

 

ではでは…今回はこのへんで。

 

ご覧いただきありがとうございました!